2018年もありがとうございました

今年もみなさまには大変お世話になりました。

正月明けは新スタジオでのレッスン!に向けて、大掃除の毎日です。

掃除にかまけて1月のスケジュールをまだ作っておりません。。

年が明けてからまた改めてお知らせいたしますね。

(今まで水曜夜と木曜朝・夜に開催していたクラスは、1月9日以降新スタジオでの開講が決まっています。)


今日は子供の頃からお世話になっているご夫婦が来てくれて、お試しでピザ窯に火を入れてみたり(餅を焼きました)、玄関前の植木を綺麗にしてくださいました。

その手際の良さに私は感動しっぱなしだったんですが、お二人にしたら「まだまだよ~」ってかんじで。

思えばインドに行った時も、色んな方々に助けてもらいました。

ヨガをはじめるずっと前に

「日本では“人に迷惑をかけるな”と育てられるけど、インドでは“お前は人に迷惑をかけるんだから、人の迷惑も許してあげなさい”と育てられる」

という話を聞いて、生きるのが楽になったことがあります。

新しい場所でも助けて助けられて、得意な人が得意なことをしてをみんながやって、繋がりや循環が生まれていくと思うと楽しみです。

準備頑張るぞ!


それでは、みなさまの幸せが一つでも多い年になりますように。

良いお年をお迎えください:-)