多分ネガティブな話

先日、蓮村誠先生にダルマ(使命)チェックをしていただきました。

私はこれをとても楽しみにしていました。

何故なら最近、今の自分が恵まれ過ぎて、幸せ過ぎて、この先生きる理由がなかったからです。

(ここまで英語の教科書みたいな文ですね 笑)


私は“楽に生きたい”と思って日々ヨガ等をしているんですが、“今”にフォーカスすると充分に“楽”で“幸せ”なんです。

じゃあこの先行き着く先はどこ?と思った時に、未來が想像できなかったんです。


今まで私がダルマだと思っていたことは80%くらい達成できている気がして、“じゃあここからどうするの?”が描けなかった。

“これは違う(ダルマじゃない)んじゃないか?”という思いが浮かびました。

で、大きな存在に頼ろうとしてみたんです。


ダルマチェックで出てきたのは


しっかり内包し

滋養を与え

安定と強さをもたらし

育み

豊かさを実現する


でした。


それまでダルマだと思っていたテーマとは全然違い、いまいちピンとこない!笑


10年周期くらいでテーマは変わっていくらしいので、“豊かさを実現する”あたりはなんとなくわかるんですが、“育み”とかは“?”って感じで 笑

10年後以降の自分に期待なのかな?


そしてこの前受けた合気道の講座でも“未来を想像して行動する”ということをやりました。


未来かー


まだ考えたり、やることがあるみたいです。


しかし未来が描けないのはけっこうしんどいですね。