7月のお知らせ

☆おやすみ


7月16日(月) 宜山公民館クラス


・その他毎週クラスのスケジュールはこちら)



☆イベント・WS(ご予約制です。ご連絡はこちらへ)


7月1日(日) 13:30~14:30

ぐーたらヨガ@しぜん療法院おのみちの家

(尾道市東久保町9ー14)

参加費:1,500円

持ち物:飲み物、タオル


7月14日(土) 

からだが固い人のためのYOGA@cafe夢ぅ

(尾道市因島田熊町1024)

○10:30~1時間くらい 朝の回

○13:30~1時間くらい 呼吸と瞑想の回

○15:00~1時間くらい 昼の回

参加費:1クラス2,000円

持ち物:飲み物、タオル


7月15日(日)13:00~16:00

アーユルヴェーダ基本の「き」~ドーシャのお話~@繋々

(福山市水呑町657)

参加費:3,500円

持ち物:ヨガマットorバスタオル、飲み物、タオル、筆記用具


7月21日(土)

こどものYOGAおとなのYOGA@三軒家アパートメント

(尾道市三軒家町33)

○10:30~11:30 おとなのYOGA

○13:30~14:30 こどものYOGA

○15:00~16:00 みんなのYOGA

参加費:おとな1,500円、こども700円

持ち物:飲み物、タオル


7月25日(水) 14:00~15:00

ぐーたらヨガ@しぜん療法院おのみちの家

(尾道市東久保町9ー14)

参加費:1,500円

持ち物:飲み物、タオル


7月28日(土) 7:00~9:00

巡る巡る朝ヨガとヘルシー朝ごはんの会@繋々

(福山市水呑町657)

参加費:2,000円

持ち物:ヨガマットorバスタオル、飲み物、タオル


7月28日(土) 13:30~14:45(15:00~19:00メヘンディ)

サカジャムヨーガ&メヘンディ@サカジャムベース

(尾道市東尾道12ー65)

参加費:2,000円

持ち物:ヨガマット、飲み物、タオル



梅雨の晴れ間は真夏のように暑いですね。

季節の変化についていけず、心身がどんよりする日々を過ごしております。
そんな時は無理せず、思いきって休むってことを、自分に許してあげています。
あとは温かいモノを飲んだり足湯をしたり、湿気とエアコンで意外と冷えてしまっている体を温めることを心掛けます。
そうしたら一時期より調子も良くなったと思います。
人間も自然の一部なので、季節・気候の変化に合わせて、体も気持ちも柔軟に対応していきたいですね。
7月のイベントクラスでも、アーユルヴェーダだったりぐーたらしたり、セルフケアに役立てられる内容をお伝えしていきますので、ご興味ある方是非ご参加ください:-)

写真は先日因島在住の作家・吉野瞬さんのアトリエにお邪魔する道すがらに撮った瀬戸内海です。
天気が良く、青のグラデーションがとっても綺麗でした。