グルテンフリーと断食

以前減量したときにゆるグルテンフリーをしましたが、今回は小麦粉が体におよぼす影響を考えてスタートしました。

といってもとりあえず2週間。

食事制限ついでに、オーバーワークの内臓を休ませるため断食も。今回はぶどうジュースで。


断食してるとテレビをはじめ、メディアがどれ程食べ物をさも美味しそうに映しているかわかりますね。見た瞬間は“わ~美味しそう!”ってなるのですが、冷静に考えると添加物もりもりのものだったりします。

断食中はすぐに食べられないから、考える一呼吸が生まれるんですよね。

ほんとは毎食この一呼吸がほしいのですが、忙しい時があるとなおざりにしがちで…

明日からは回復食になりますが、今の感覚を忘れずいたいです。


しかしぶどうジュース断食、ベロと便がぶどう色になりますね。

内臓も今この色なんだろうな~笑