登山

天気の良い週末。

知り合いに誘ってもらって愛媛県・大三島の安神山に登ってきました。


普段全く登山はしないのですが、「スニーカーで大丈夫」と聞いて参加を決めました。


一緒に登った9歳の女の子。

最初は鎖と毛虫が怖くてしかたがなかったのに、いつの間にか鎖にも登れるようになったし、最後は大人も躊躇する高さの大きな岩を、滑り台で遊ぶみたいに上がったり下りたり。

自然とのふれあいは人を成長させてくれるんだろうな。

毛虫は変わらず苦手みたいだったけど 笑


私は翌日(というか当日から)ひどい筋肉痛で、階段もしんどけりゃ和式トイレも使えず。。。

でも筋肉痛になったってことは、そこの筋肉を使って山登り出来てたってことだから、内ももと二の腕(これはきっと鎖を登ったから)にきたのは良かったです。


今回予定していたコースを全部歩けなかったので、秋にリベンジすることに。

秋までに筋力アップ目指して、近所の坂道お散歩を日課に加えました。


写真はトップページの別バージョンで、登山ガイドの溝渕ケンイチロウさんに撮っていただきました。

山の上で、空、海、素敵。ありがとうございました!