ご縁

“yoga”はサンスクリット語で、“繋ぐ”“結ぶ”等の意味があります。

最近は本当に人と人との繋がりの不思議と素晴らしさを感じる日々を送っています。

私はヨガしかできないのだけど、繋がってる人々のおかげでできることがどんどん増えていく。。。

それは物理的な意味もあるのですが、気づきの面での影響が大きいです。

椅子を使ったヨガは今までは高齢者クラスでよくやっていたのですが、働き盛りの人々がオフィスやダイニングチェアで隙間時間にマットなしで気軽にヨガするのにぴったりだと気づけたし、ラッパーの友達のお店でヨガしたときは全く違う世界だと思っていた音楽とヨガの共通点を感じたり。。。

(トランスミュージックはヨガと同じインド発祥だそうです)

ヨガの、というか私の可能性や汎用性を、周りの人達が引き出してくれます。


“全て滞りなく良い方に流れている”


2年前から用いているアファーメーションです。

この良い流れを繋がってる人達に私からも流していく。。。

まだまだできることが沢山ありそうです。