野村賢吾先生の音YOGA

昨日は野村賢吾先生をお招きしての音ヨガWSでした。

私は3回目の参加だったのですが、この度は木曜夜クラスをしているレンタルヨガスタジオ・スネハナチームの一員として企画の準備から参加させていただきました。


鍼灸師でもある賢吾先生の心身における深い知識とそれをクラスに活かす応用力にいつも多くの学びと気付きをいただいています。

今までの自分の中での常識(思い込み)が覆されることも多々あります。

知識が増え、変化しグレードアップしているからなのですが、「前に云ってたことと違うじゃん!?」という場面が今後クラスであると思います。その際はご容赦ください^^;


賢吾先生がシャヴァーサナの時に演奏してくださるクリスタルボール。

今回は特にその音の波、響き、波動、、、色々な言い方があると思うのですが、そういったものが滞りなく染み込んでくる感じがありました。

今まではその日の晩や翌日に好転反応が出ていたのですが、今回はただただ心地よく今翌日を過ごしています。

ヨガを続けることでサットヴァ(純質)が自分の中に広がっている、その証のような気がして嬉しいです。

この場を与えてくれ、共に過ごしてくれた皆さまに感謝です。


来年も賢吾先生はこちらに来てくださる予定です。

その時は是非この感覚を共有しましょう:-)