月とヨガ

お得意の“思い立ったが吉日”で女性性のお話会を聞きに行ったのがきっかけで、福山の繋々さんで朝ヨガをさせてもらっています。


今日で2回目。

1回目は満月に合わせて開催したけど、今回は急な開催で家主さんとお互いの予定を照らし合わせながら。

そうしたらなんと予定の合う日が新月で。


女性は月との関わりが深いといわれていますが、それに関しては私は本を読んだ知識だけの状態で実践はしてませんでした。

でも満月、新月になぞらえてのヨガのメニューを考え、実践すると体のリズムも変わってきました。

分かりやすいところでは月経周期の変化。

プチ断食後の体のセンサーがクリアになった感覚など。。。

気づいていなかった心の奥でそうなりたい気持ちがあったんだと思います。

4月のヨガピースで香先生のムーンサイクルヨガにも参加するので、当面この流れを意識していこうと思います。


新月の願いというのがあると話も耳にしました。

正式には色々決まりがあるようなので、今回は私流“新月の願い”で、次の満月まで禁酒を誓う。


そして繋々ヨガで嬉しいのが、ヨガの後みんなで食べるchiicoさんのごはん!

毎回お野菜たっぷり品数豊富。とっても美味しいです♪

大好きなおにぎりの写真。


次回の繋々でのヨガは3月18日(土)19:00~