向き合う

“自分と向き合う”ことを大切に心がけています。
クラスでも自分にとっても。  
好きなところも嫌いなところも、見えるところも見たくないところも、全部ひっくるめて向き合ってみる。そこから出来る分だけ、ちょっとでも受け入れてあげることで、“~でなければならない”などのいつの間にか貼ってしまっているレッテルを剥がして、今より楽(らく・たのしく)に生きる術に繋がると思っています。

常々自分と向き合っていきたいと思っていると、最近人との会話の中で、向き合っていなかった、見たくなかったところと向き合う機会をもらうことが増えました。
今まで自分が目をそらしてきたこと…。
云われてみると気になることがゴロゴロと。
アウトラインは大分見えてきたのですが…さてさて、その更に内側とどう向き合うのか、自分はどうなりたいのか、まだ考えと思いがまとまりません。

私のサンカルパ
“全てが滞りなく良い方に流れている”
良い方へ向かって、今は好転反応のような状態かな?
濁らず流れにのっていきたいです。