つなぐ

初のマタニティヨガニードラ。

今回は、これから新しい命を宿していく方々のご参加でした。

プロップの使い方もニードラ中の誘導の言葉も、妊婦さん向けのものと少し変えて…。

元気で安らいだ体で、リラックスした愛に満ちた心で赤ちゃんを迎えられるよう、一つ一つ言葉を選びました。

途中から自分自身にもそれらの言葉が響いてきます。


yogaの語源は“つなぐ”という意味があります。


自分を何とつないでいくのか。

気づきにくいですがいつも自分に内在している、愛や生命が本来持っている素晴らしいエネルギーといつでもつながれること、なかなか難しいかもしれませんがストレス社会といわれる現代を生きる私達に、とっても必要な感覚だと思います。