ボディーワーク

昨日はアレクサンダーテクニーク界で日本の第一人者である、片桐ユズル先生の個人セッションを受ける機会をいただけました。


声の出がよくなると聞いて興味を持ったアレクサンダーテクニーク。

ユズル先生にもそのように伝えると、頭の位置を調整する度に「om」を唱えながらセッションが進みます。

整体とはまた違って、触れられながらも自分の体がそっちに行きたがってるから自発的に動かしてるような…これは言葉ではうまく伝えられないですね。

30分があっという間!

自分の声がどんどん変わっていくのは面白い体験でした。


そして今日のダンスストレッチでは安定感が段違い!

腰も軽い感覚があり、体が繋がっていることを強く実感。


私の中でのイメージは羽生結弦君とか野村萬斎さんの佇まい。

この感じ、度々思い出せたらな~。